アジサイ鍼灸院 | 日記 | 今年もそろそろ終わりですね。

アロマの香る鍼灸院

Top >  日記 > 今年もそろそろ終わりですね。

アジサイ鍼灸院 の日記

今年もそろそろ終わりですね。

2011.12.20

今年は三月に大きな地震が起きたり、電気の供給が不足したりと
いろいろと大変な年でしたね。

そんな2011年もあとわずか・・・
12月も後半になって忘年会がよく行われている時期ですね。
そこで今日は、忘年会やクリスマス会で
食べすぎたり、飲みすぎたりした痛めた胃腸を
少しでもらくになるような
ツボをおしえます。
よかったら参考にしてください。

中脘(ちゅうかん)・・・みぞおちとおへそを結んだ線の中央です。
内関(ないかん)・・・手首の内側のシワの中央より上に指3本のところです。
足三里(あしさんり)・・・むこうすねの外側を下から上にさすり上げ、
指のとまるところから外側に指2本のところです。
太衝(たいしょう)・・・・足のこうの親指と第2指の交わるところの前のくぼみです。

その4つのツボを指で痛気持ちいい程度押すだけでも胃腸の調子が少しは改善します。
ぜひやってみてはいかがでしょうか。

日記一覧へ戻る

【PR】  労務パル社会保険労務士小高事務所  亀屋廣清  鍼灸・整体院 ひわたし  セレクト輸入雑貨Premiere(プルミエール)  ネイルアミ